神奈川 結婚 熊本 大学 出会い スポーツ バレーボール 減量 交際 大会" />
SSブログ

秋本啓之 摂食障害とは? [健康と医学]

スポンサーリンク




秋本啓之 摂食障害とは?

柔道元世界王者・秋本啓之!
バレーボール日本代表大友愛と
結婚されましたね!

そんな秋本啓之の気になる
摂食障害とは一体、、?



柔道の2010年世界選手権73キロ級王者・秋本啓之と

女子バレーボール日本代表として五輪に2度出場し、
今年5月に現役を引退した大友愛が、

結婚したことが29日に判明しました。

1.jpg2.jpg

おめでとうございます!



柔道元世界王者・秋本啓之とは?

熊本・松橋町(現宇城市)生まれ。

1986年1月31日の27歳。
ちなみに大友愛は1982年3月24日の31歳。

年上の奥様だったんですね。


5歳から柔道を始め、
神奈川・桐蔭学園高で03年全国高校選手権の無差別級優勝。

世界選手権は07年大会に66キロ級で初出場も4回戦敗退。

09年に階級を73キロに上げ、同年の講道館杯優勝、

10年世界選手権で初優勝を飾った。


そんなお2人の出会いは昨年、国立スポーツ科学センター。

右膝故障からの復帰を目指し調整していた大友愛
同じくリハビリ中の秋本啓之

自然と知り合いに。

そして、大会後の昨年8月から交際に発展したらしいです。






さて、そんな順風満帆に見える秋本啓之ですが、

色々と苦労されていたようです。


66キロ級の代表だった07年のリオデジャネイロ大会では、

直前の右ひじじん帯損傷の影響で4回戦敗退。


その後、摂食障害に陥るほど
減量に 苦しんだため、昨春に階級を上げました。

ひじのリハビリと、新しい階級に慣れるため、
筑波大大学院を休学し、警視庁や都内の大学でけいこを積んでいました。



そして、ついに73キロ級で見事優勝を果たし、完全復活を遂げます!


やはり摂食障害の時期があったようですね。

しかし、見事乗り越え優勝、そして完全復活。

すごいですね!


大友愛と末永くお幸せに!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。